So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

今年も・・そして初めて

今年も銀座DAX DACHSの福袋を買いました。ネットで買ったので4日以降にくると連絡があったのですが、宅配業者とタイミングが合わず10日に受け取りました。
今年の内容はこれ・・
0109fukubukuro.JPG
ちゃびが着ているパーカーを含め、お洋服が4着。
オモチャ1つ、カラー首輪)1つ、ササミとふりかけ、
プーさんのフリースひざ掛けのようなものでした。
これで1万円。
娘の福袋よりも高いものを買ってしまいまいした(笑)

さて、ちゃびはこのパーカーを着て、成田山新勝寺におまいりに行きました。
結婚して●●年にして初めての参拝なので、もちろんちゃびも初めてです。
01_11narita2.JPG
本殿で御参り。ちゃびも今年1年元気で楽しく過ごせますように。もちろんわたし達の家内安全、交通安全もね。欲張りかな。

そして、円形花壇で休憩。
01_11narita1.JPG
たくさんのワンコに会ってそわそわだったちゃび。
お肉のにおい(串焼き屋さん)につられてフラフラ・・・・。パパにちょっとおすそ分けをもらってしまいました。
そういうときだけ姿勢がいいちゃびなのでした。
01_11narita5.JPG

それにしても成田に行ったのは20年以上ぶり。恐ろしく変わっていてびっくり。まあ、当たり前か。わたしも変わり果てた姿だし(笑)
nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 10

アレクリパパ

DDの福袋、けっこう良い物が入っていますね。
来年は買おうかな。1年先の話をすると、鬼が笑うかな。
ちゃびちゃんファミリーは、成田山新勝寺にお参りですかぁ。
ワンちゃん連れが多いんですね。ウチのアレクリは、NGだなぁ。
「わたしも変わり果てた姿だし」には、クスクスさせていただきました♪
by アレクリパパ (2009-01-12 08:51) 

ナビパ

銀座DDの福袋は豪華ですね。
娘さんのと比較すると高いんでしょうが
中身は価格以上のものですよね。
うちはポンポリースの福袋で買った金額の
4倍ほどの中身でした。
パンジーと葉牡丹を背景にちゃびくんの横顔が素敵ですね^^
おやつを待つワンコの姿勢良いんですよね。不思議です。
みんな平等に年を取るものですね^^;
by ナビパ (2009-01-12 09:07) 

ちゃびまま

>アレクリパパさん
銀座DDの福袋、とてもいい感じです。2年連続で買っていますが、満足です♪来年是非オススメですよ。と言うかわたしのところではこれしかお洋服を買わないもので。
成田への御参り、ちゃびは人疲れしたようで、帰ってきてからは爆睡でした。アレクリちゃんたちも是非いらしてくださいませ。
くすくすしていただいてよかったです。スルーもさびしいですし(笑)
by ちゃびまま (2009-01-12 17:15) 

ちゃびまま

>ナビパさん
DDの福袋、とてもいいです。値段以上のものが入っていますしね。4倍と言うのもすごいですね。さすが「福」です。
円形花壇、とてもきれいに手入れされていました。もうちょっとマテが上手に出来るといいのですが、周りに人がたくさんいてちょっと無理でした。
おやつを待つ姿ホントに姿勢がいいですよね。どうやったらもらえるのかわかっているようです。

そうそう、平等に年をとっているのかなあ・・。成田山は若返っていました。わたしは・・・。

by ちゃびまま (2009-01-12 17:18) 

あんれに

D&Dの福袋はウチにもハガキで案内がきてました
けっこうたくさん入っていてお得ですね
ウチは6割くらいがD&Dの服です
ちゃびくんパーカーが似合って可愛いです
成田山新勝寺で一緒にお参りできたんですね
健康で元気でいてくれるのが一番だと思います
成田はしばらく行ってませんがそんなに変ったのですか
20年も行ってないと街並みは違って見えますね
by あんれに (2009-01-12 23:39) 

chappyまま

D&Dの福袋、私も悩んだんですけど
買わなかったの~!!
こんなに入ってて1万円なら、買ってお得ですよね!
サイズもピッタリ!ちゃびちゃん、似合ってます(^▽^*)/
いいのが入ってると、福袋って嬉しいですよね!
家はまだ初詣に行ってないんです。
成田山はやっぱり混んでましたか?
空いた頃に、初詣に行こうと思ってるんですけど
そう思って去年結局行くの忘れてしまって・・汗
by chappyまま (2009-01-13 00:58) 

やすちん!

 こんにちは。
うちもD&Dのはがきが来ましたが、悩んだあげく買いませんでした。でもやっぱりお得なんですね。
 成田山は混んでいるんでしょうね!
by やすちん! (2009-01-24 18:24) 

ちゃびまま

>あんれにさん
家は葉書を見てネットで買うという感じです。洋服を着せることはあまりないのですが、年に1度D&Dでまとめ買い(?)です。

成田はかなりイメージと違いました。本殿はもっと大きかった気もするし、周りの参道も。でも、新しいお店もたくさんあってにぎわっていました。出かけた時間が遅かったので成田公園までは回れなかったのがちょっと残念でした。
by ちゃびまま (2009-01-25 23:00) 

ちゃびまま

>chappyままさん
福袋、洋服を選ばなければ(?)かなりお得な感じがします。自分の子どもたちが小さい頃、洋服に文句を言わないから福袋でかなりまかなっていた気が・・・。ちゃびもめったなことでは文句を言わないので福袋でOKとしています。
成田は御参り月というのがあるらしいです。義母が言っていたので詳しいことがわかったらまた書きますねー。
by ちゃびまま (2009-01-25 23:05) 

ちゃびまま

>やすちんさん
ワンコの福袋がお年玉の中では一番高額でした(汗)かなり優遇されているんです我が家の場合。
成田山、ついてからは混んでいる印象はなかったのですが、周りの道路がやっぱり混んでいて・・・。
近くに住んでいる人にしてみたら迷惑な話でしょうね。
by ちゃびまま (2009-01-25 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。