So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

ランランランー [ドッグラン]

今日は朝から天気がよかったので、また近くのドッグラン「すいらん」に行ってきました。
いつもの小型犬エリアへ。
早速ごあいさつするちゃび
05_02_1.JPG
05_02_7.JPG
ちょっと大き目のワンちゃんには体当たりをしたりされたり。体全体で遊んでいます。
05_02_4.JPG

となりのスポーツエリアではわんちゃんの50メートルタイムレースをやっています。
ちゃびを走らせたことがないので走らせてみると・・・。
8秒87
ダックスにしてはまあまあのタイムだそうで・・・。
前にミニピンちゃんがはしっていたのですが、それは5秒台。とてもかないません。
写真を撮ろうと思ったのですが、ダッシュで走ってくるちゃびを受け止めるのに精一杯。
ドッグランの方が撮ってくれた写真のデータがとどくのを待つことにします。

小型犬エリアに戻ってしばらく走って遊びました。
05_02_2.JPG
でも、暑くて暑くて・・・
結局ベンチの下にもぐってご休憩。
05_02_3.JPG
べろーんと伸びて体を冷やしていました。
帰りの車の中ではエアコンの吹き出し口が気になる様子。風を顔に浴びて気持ちよさそう。
でも風邪ひかないかな。

nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 8

アレクリパパ

「すいらん」、当方も遊びに行くことがあります。
東京の東のはずれに住んでいるので、京葉道路や有料道路を利用して行くと1時間弱で行けるのです。
ちゃびちゃん、みんなとご挨拶ができてエライなぁ。
大きいワンちゃんとも遊べるんですね。
ちゃびちゃん、50mを8秒87ですか。速いですよね。
ミニピンは、5秒台。恐るべしですね。
by アレクリパパ (2009-05-02 18:39) 

chappyまま

ちゃびちゃん、ランですっごい楽しそう~っ(^▽^*)/
やっぱりランでは、こうでなくっちゃですよね!
家もちゃびちゃんを見習って欲しいですよぉ~。
50M8秒87!ちゃびちゃん早い~!
いっぱい走って、休憩~とっても満足な笑顔ですね!

↓長柄のアウトレット自体が閉店なのですかぁ?
ビックリですぅ~ヾ(@o@;)ノ

by chappyまま (2009-05-02 22:01) 

あんれに

すいらんドッグランは広くて良いですよね
ちゃびくんお友達と遊んで楽しそうです
8秒87とはけっこう速いですね
ウチの2ワンもスポーツエリアで走らせました
ちゃびくん今日は満喫できましたね
by あんれに (2009-05-02 22:56) 

ナビパ

ワンコの50m走をテレビで放送していました。
イタグレとか早い子だと4秒台前半で走って早かったです。
ちゃびちゃん元気いっぱい走って楽して良かったです^^
お友達と全身を使って遊ぶのが健康的で良いですよね^^
ナミビビなぜかドッグランでは遊べないんですよ^^;
by ナビパ (2009-05-03 06:41) 

多夢

ちゃびちゃんリードを外してもらってドッグラン、楽しそう。
私の元勤め先のワンコは河原でリードを外したらどこかへ走り去っていきました。
警察に届けておいたら、1週間後傷だらけになって保護されたらしいです。
道路整備もいいけど、ペットが自由にはしり回れる環境、もっと作ってほしいですね。
by 多夢 (2009-05-03 19:10) 

ちゃびまま

>アレクリパパさん
すいらんにいらっしゃることがあるんですねー。
わたしのうちは外房有料道路の始点(千葉側からすると)のすぐ近くなので、すいらんにいくにはとても便利な場所です。
ですから回数券をもってもうしょっちゅう(笑)
もしかしたらすれ違っていたかもしれないですね。
ミニピンちゃんもイタグレちゃんも速い速い。ダックスは遠く及ばない感じがしました。

>chappyままさん
chappyちゃんはランはあまり好きではないのかな。ママさんたちと走っているときにはとても楽しそうですよね。
きっとこの50メートル走なら速いかも。ままに向かってまっしぐらですから。
アウトレット、閉鎖です。ゴーストタウンのようになってしまってなんだか物悲しいです。

>あんれにさん
50メートルも走るとは思わずにお試しで1回やったところダッシュしました。なので今度は公式タイムをとおもってとってもらったのがこのタイムです。しっかし、他のワンちゃんたちの速さにはとても太刀打ちできません。

>ナビパさん
ほんとに、イタグレちゃんやミニピンちゃんの速さたるや!目にも留まらぬというか、砂埃をあげて・・というか。
びっくりしました。
ナミちゃんとビビちゃんは二人でいつも仲よく遊べるからいいですね。
ちゃびは一緒にいるワンがいないので、お友達に会うとうれしくなるみたいです。

>多夢さん
ドッグランでは安心してリードをはずして遊べますね。
私のクラスの子の家で飼っているボクサーもノーリードで行方不明になり、数日後警察に保護されたそうです。
家も他のところでノーリードにしたらどこかにいっちゃうだろうなあ・・・。
最近サービスエリアにドッグランを備え付けたりしているみたいですね。ロングドライブでは犬も休憩が必要なのかな。
by ちゃびまま (2009-05-03 23:25) 

たかこ

ちゃびちゃんは足が速いんですね~!

ミニチュアピンシャーは別格として、
ほかの子には負けないんじゃないですかね・・

うちのは、運動不足で速く走りませんね・・

シーズーの子に追い抜かれたのには
飼い主がショック受けました・・・


by たかこ (2009-05-04 12:07) 

ちゃびまま

>たかこさん
いやー、ちゃびはランで見る限りそんなに速いとは思えません・・。
家の子も運動不足で・・。ママ風をふかせて(?)走らせました。
by ちゃびまま (2009-05-06 12:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。