So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

体育の日だから・・・。 [ドッグラン]

今日は体育の日。
ハッピーマンデーです。
わたしの住んでいる市では、学校2期制が導入され、今がちょうど学期の分かれ目。金曜日から明日までの5連休が秋休みになります。
子ども達はこのいい季節だというのに、インフルエンザ蔓延を恐れていろいろな地域行事が中止になってがっかりしているらしいです。
勤務校はインフルエンザはほとんどなく、今のところ皆元気なのですが、これからどうなるかな。
ちなみに、あと1ヶ月もしないうちに研究報告会と呼ばれる公開研究授業が行われます。
市の内外からたくさんの先生方が見に来るのですが、どうかインフルだけは連れてこないで・・・という感じです。

さて、体育の日の今日、久しぶりに学校を休みました(毎週休日出勤してました。ちなみに、明日は秋休みですが日直(涙))
ちゃびを連れてすいらんへ。
久しぶりのランにちゃびのテンションもあがりました。
10_12suiran6.JPG
可愛い女の子にアタック・・・玉砕(笑)
10_12suiran5.JPG
6ヶ月の子に絡まれ・・・玉砕(笑)
10_12suiran4.JPG
でもランの中を縦横無尽。走る走る。
10_12suiran1.JPG
いつでも笑顔
10_12suiran2.JPG
満足したから帰ろう・・・の顔。

当然車の中では爆睡かとおもいましたが、いつもと違う道を通ったためか外の景色をずーっと眺めているちゃびなのでした。
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 5

あんれに

日本でも二期生の学校が増えてきたようですね
本当に教職のお仕事は大変だと思います お疲れ様です
すいらんドッグランに行かれたのですね
ここは広くて設備も良いのでまた行きたいです
ちゃびくんお友達と一緒に遊んで楽しそうですね
笑顔の表情から嬉しさが伝わってきます
by あんれに (2009-10-12 21:09) 

アレクリパパ

おぉ、すいらん!
ウチも、すいらんに行くことがあります。
ウチ(江戸川区)から高速や有料道路を使って行くと、1時間で着いちゃいます。
ブログ仲間の☆ひろよし☆さんから教わりました。
ちゃびちゃん、とっても楽しそうに走っていますね。
他のワンちゃんとも遊べて良いなぁ。
ウチのクリンがガウガウなので、プライベート広場を借りることが多いです。
by アレクリパパ (2009-10-12 21:13) 

ナビパ

学校のお仕事大変だと思いますが
体調に気をつけて頑張って下さい。
ドッグランでのちゃびくんみなに好かれてよいと思いますが
本人は苦手なんですね。
でも思い切り走れてとてもうれしそうですね^^
この笑顔を見たらまた連れていってあげようと思いますよね。
楽しめて良かったです^^
お写真ですが瞬間を捉えるの上手いですね。
by ナビパ (2009-10-12 21:25) 

ジュピの飼い主

ちゃびちゃんの元気な姿が見られて良かったです!
うちもこれからドッグランに行ってきます。

新型インフルエンザ・・・いやですねぇ・・
八王子は、9月末頃、新型で学級閉鎖が多かったです。
青梅は・・・先週きいたら新型が出て学級閉鎖・・・
きょうまで、休みみたいですよ・・・
そんな中、ヤマハにきて勉強していく真面目な子たち・・
もしかしたら、うつるかもしれないから休んでいいよと思うけど・・・
言えない(^◇^;
by ジュピの飼い主 (2009-10-13 09:27) 

ちゃびまま

>あんれにさん
2期制、増えましたね。でも日本の気候にはまったく合っていない気がします。
もうちょっと上手く二つに分けられればいいなあと思いますが。
すいらん、いいですよね。お気に入りです。
しもが降りる季節になるとどろどろだけれど、それまでは快適かも。
意外と千葉県にはドッグランが少ないのですいらんはよく利用します。

>アレクリパパさん
すいらんにいらっしゃるんですねー。
今度是非一緒に遊ばせてみたいです。
とはいえ、人見知り(?いぬみしり?)は激しいほうで、近寄っては逃げてくるパターンです。
どうなることやら。

>ナビパさん
学校の仕事もひとやまこえてちょっと一安心です。
ドッグラン、楽しそうですが仲間はずれ状態になるのがちょっと可愛そうです。
写真のほうは、腕はまだまだ。連写の一部です(笑)

>ジュピの飼い主さん
・・・でいいんですか?お名前

新型インフル、感染力が強いですね。
わたしのクラスも学級閉鎖にしたのですが、1人かかったらその席の周りが軒並み欠席。あっという間でした。
授業中はほとんど全員がマスクをしているのに・・です。
いつまでこのさわぎ、続くんでしょうね。

by ちゃびまま (2009-11-08 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。