So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

休みになると [ミニチュアダックス]

なんだかぐったりのわたし。
気が抜けるのかな。
最近、埼玉県ではわたしぐらいの年の先生が、保護者を相手に裁判を起こしたとか。
パトカーや救急車の出動要請でもむちゃくちゃなものがあるというのだから、学校でも無理難題を言ってくる保護者がいても当然だろう。
学校もなんとか指導をしないといけないとは思うけれど、学校にすべてを依存するのもどうかな。
どんな判決が出るのかちょっと見てみたい気もする。

さて、気の抜けた休日を送ったわたし。ちゃびも最近は冬眠状態。よく寝るなあ。
布団を畳もうと思ったら、朝ごはん請求中に寝てしまったもよう。
前足がかわいかったので携帯でパチリ。
画質がいまいちですが、かわいさに免じて(?オヤバカ)許してください。
01_22chabihirune.jpg
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 3

あんれに

最近の親は先生にかなり過剰要求してますね
あれでは今の学校の先生も大変だと思います
ちゃびくん寝顔が心地良さそうです
ウチのも最近は家ではよく寝てます
by あんれに (2011-01-23 23:31) 

ジュピの飼い主

みんな子供が健やかに育ってくれればいいですが・・・
なんか、そんな単純にいかない現代・・・ということでしょうか?
健康に気をつけてお過ごしください・・・。
ちゃびちゃん・・・可愛い寝顔です。癒されますね!
by ジュピの飼い主 (2011-01-25 19:00) 

ちゃびまま

>あんれにさん
相変わらず遅い返信ですみません。
震災などの影響もあってバタバタ過ごしました。
学校がいつも弱い立場というのもなあと思ってしまうのでした。
子どもたちがいつも楽しく、元気に過ごしてくれればいいというのは思っていますが、保護者との考えが合わない時には困りますねー。

>ジュピの飼い主さん
お返事おそくなってすみません。
良かれと思って言ったりしたりしたことが、今の保護者に納得してもらえないことってたくさんあります。
常識ってなんだろうって考えちゃいます。
by ちゃびまま (2011-04-24 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。