So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

久々のドッグラン [ペット]

気がつくと新しい年度が始まっていました。
今年はクラス担任を持たず教務主任。わたしにそんな役がつとまるのかわからないけれど、毎日深夜まで頑張っております。
わんこ達は帰宅すると全力で喜んでくれるけれど、一緒に寝るくらいしかできないなあ…。

というわけで、今年度に入って初めてのお休み。昨日とは打って変わっていいお天気。さらに花粉も大分収まってきた感じなので、久々にドッグランに行くことにしました。
今日は娘も一緒でした。

ドッグランについてしばらくはあまり動きもなく、わたしたちの周りをうろつくだけでしたが、ほかのお友達が駆け回っていると気になるようでベンチの下から這い出てきて、眺めていました。

ちゃびと名前のよく似た?チョビちゃんや、麻雀の言葉からつけたらしいりーちくんや、つもちゃんもいました。
つもちゃんは、タンポポのところでしゃきっと座って、写真を撮ってもらうのを待っているようにも見えました。
4_24tumo.jpg

らんはベンチの陰からにこにこ顔
4_24ran3.jpg
そのうち、つもちゃんがやってきて…
4_24rantumo.jpg
りーちくんにも追いかけられて…
4_24ri-ch.jpg

それを眺めるちゃび
4_24chabi2.jpg

らんちゃんは僕のもんだ!と一緒に走るちゃび
4_24dush.jpg

でも、最近はらんちゃんのほうが速いんだな・・・。
4_24dush3.jpg
4_24ran4.jpg

出かけると2匹ともとても楽しそうなので毎回「すぐにもう一度こよう!」と思うのだけど、なかなか時間が撮れないんだよなあ・・・・。

でも、やっぱりまた行こうね。
4_24ran5.jpg
nice!(8)  コメント(5) 

nice! 8

コメント 5

アレクリパパ

こんにちはぁ。
前に、すいらんでお会いしたことがありましたかぁ?
王国の舞踏会とかで。
by アレクリパパ (2011-04-25 09:41) 

makitintin

はじめまして~。
ちゃびちゃん、らんちゃん、とってもかわいいですね!!
二人で楽しそうに走る姿も~微笑ましいです^^
by makitintin (2011-04-25 10:30) 

ナビパ

あはっ麻雀好きな飼い主さんなんですね。^^;
ドッグランでちゃびくん&らんちゃんの並走ショットは気持ちよさそう。笑顔で走る姿が大好きです。^^
らんちゃんの満面の微笑みが最高です。^^b
by ナビパ (2011-04-25 20:54) 

ジュピの飼い主

らんちゃんの笑顔がすてき!!
ちゃび君も、もう、中年ですものね・・・若い子に負けるのはしかたがないですよね・・(^◇^;でも元気そうでなにより・・・
by ジュピの飼い主 (2011-04-29 16:05) 

ちゃびまま

>アレクリパパさん
おひさしぶりです。いや、イベントのときには行っていないかも?
似たようなワンコがいましたか?

>makitintinさん
はじめまして。
一緒に走っているのか、喧嘩しているのかちょっとわからないのですが、写真に収めるとほほえましい感じです(笑)

>ナビパさん
そうなんです。麻雀好きっぽい。おもしろいですね。次の子はなんだろう?ロンとかポンとかはもういたのかな・・・。
らんはいつも笑顔です。ふしぎ。

>ジュピの飼い主さん
ちゃびはもうすっかりおっさんの風格です(汗)
らんはオデブですが、走るとさすがに若い。速いんです。ちゃびはあっという間に追い抜かれます・・・。
by ちゃびまま (2011-05-05 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。