So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
ドッグラン ブログトップ

すいらんで遊んできました [ドッグラン]


昨日は、雨の後だったのでぬかるんでいるかなと思いましたが、思いのほか乾いていて走りやすそうでした。

仕事でいろいろあったので、わんこに癒された1日でした。
nice!(4)  コメント(1) 

ひめはるの里 [ドッグラン]


今日は、天気も良かったし、夫と久しぶりに休みが合ったのでひめはるの里に行きました。
わんこのための施設に変わった印象てす。
ちゃびもらんも楽しかったのかよーく歩きました。

nice!(5)  コメント(4) 

体育の日だから・・・。 [ドッグラン]

今日は体育の日。
ハッピーマンデーです。
わたしの住んでいる市では、学校2期制が導入され、今がちょうど学期の分かれ目。金曜日から明日までの5連休が秋休みになります。
子ども達はこのいい季節だというのに、インフルエンザ蔓延を恐れていろいろな地域行事が中止になってがっかりしているらしいです。
勤務校はインフルエンザはほとんどなく、今のところ皆元気なのですが、これからどうなるかな。
ちなみに、あと1ヶ月もしないうちに研究報告会と呼ばれる公開研究授業が行われます。
市の内外からたくさんの先生方が見に来るのですが、どうかインフルだけは連れてこないで・・・という感じです。

さて、体育の日の今日、久しぶりに学校を休みました(毎週休日出勤してました。ちなみに、明日は秋休みですが日直(涙))
ちゃびを連れてすいらんへ。
久しぶりのランにちゃびのテンションもあがりました。
10_12suiran6.JPG
可愛い女の子アタック・・・玉砕(笑)
10_12suiran5.JPG
6ヶ月の子に絡まれ・・・玉砕(笑)
10_12suiran4.JPG
でもランの中を縦横無尽。走る走る。
10_12suiran1.JPG
いつでも笑顔
10_12suiran2.JPG
満足したから帰ろう・・・の顔。

当然車の中では爆睡かとおもいましたが、いつもと違う道を通ったためか外の景色をずーっと眺めているちゃびなのでした。
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

ランランランー [ドッグラン]

今日は朝から天気がよかったので、また近くのドッグラン「すいらん」に行ってきました。
いつもの小型犬エリアへ。
早速ごあいさつするちゃび
05_02_1.JPG
05_02_7.JPG
ちょっと大き目のワンちゃんには体当たりをしたりされたり。体全体で遊んでいます。
05_02_4.JPG

となりのスポーツエリアではわんちゃんの50メートルタイムレースをやっています。
ちゃびを走らせたことがないので走らせてみると・・・。
8秒87
ダックスにしてはまあまあのタイムだそうで・・・。
前にミニピンちゃんがはしっていたのですが、それは5秒台。とてもかないません。
写真を撮ろうと思ったのですが、ダッシュで走ってくるちゃびを受け止めるのに精一杯。
ドッグランの方が撮ってくれた写真のデータがとどくのを待つことにします。

小型犬エリアに戻ってしばらく走って遊びました。
05_02_2.JPG
でも、暑くて暑くて・・・
結局ベンチの下にもぐってご休憩。
05_02_3.JPG
べろーんと伸びて体を冷やしていました。
帰りの車の中ではエアコンの吹き出し口が気になる様子。風を顔に浴びて気持ちよさそう。
でも風邪ひかないかな。

nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

関東最大の室内ドッグランが・・・。 [ドッグラン]

先日の記事の追記になります。
すいらんに行く前、関東最大の室内ドッグランのある長柄のアウトレットコンサートに行きました。
ところが・・・・もう閉店していました。というか、アウトレット自体が閉店です。
がっかり。きれいにシャンプーしたあとに出かけたので、室内がいいかなと思って久しぶりに出かけたらそんなことになっていてびっくりです。
で、すいらんに。

若いわんこちゃんが遊ぼうと近づいてきました。ほとんどプロレス状態。
0328_5.JPG
ちゃびは最初はびびりつつも応戦。
0328_4.JPG
1歳半だというこのダックスちゃんの必死の顔を見てください。
ちゃびももうちょっと前はこれくらい全力であそんでいたなーって思い出しました。

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット
ドッグラン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。