So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

デジブック [ペット]

夏休みに入りました。
今年は研修がいっぱいで、目が回りそうです。
11月には学校公開をするので、がんばります。
写真はあまり撮っていないので
今までの写真を↓のようにしてみました。

面白いかも?
nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

サマーカット [ペット]

だいぶ間があいてしまいました。
ブログとしてはあまりいみがないかもと思いながら、記録だけは・・・というかんじです。
06_27chabi1.JPG
さて、最近はとても暑く、ファミネータでブラッシングをするとすごーく毛が抜けるので、シャンプーとサマーカットに行ってきました。
胸の毛としっぽ、おしり、おなかまわりなどをすっきり切ってもらいました。
冬にきってもらったときにはなんだかかわいそうな気がしましたが、こう暑いと
「よかったねー」という感じです。
でも、本人(犬)は気に入らない模様。特に耳についたリボンちゃんがいやみたい。
憮然としてカーペットに耳を擦り付けたり前足で耳を掻いたり。
おまけにリボンちゃんの写真を撮ろうとすると一生懸命背伸びをしたりして抵抗します。
06_27chabi2.JPG
でも、せっかくだからしばらくつけていようね。ふふっ。

06_27ajisai.JPG
お隣のお家のカシワバアジサイ。綺麗だったので思わずパチリ。八重咲きで一つ一つも可愛いです。
nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

小さい秋 見つけた♪ [ペット]

暑さ寒さも彼岸までといわれているので、お彼岸の今日、ちゃびと小さい秋をみつけにお散歩に行きました。
近所の道端にもいくつか秋が見つけられました。
0915_904.JPG
さあ! いきますか。

0923_3.JPG
高いところから見回してみると・・・。

0923_1.JPG
あ!栗だ。まだ青いねえ。シイの実もたくさんなっているよ。

0923_4.JPG
さすがお彼岸。ヒガンバナがきれいです。

0923_5.JPG
0923_8.JPG
この2枚は何の木かな・・・?
0923_6.JPGえー、おかあさんもわからないの?

0923_9.JPG
近所の庭になっていたみかん
そういえば木曜日に青切りのみかんが給食にでたのですが、1年生の子どもたちは・・・
「先生、これは何ですか?」と聞いてきました。友達同士で「みかんだよ」という会話は聞かれず・・・。しらないんだなあ、青いみかん。昔は運動会の花形でした。秋を感じる果物だったものです。

0923_2.JPG
ちゃびの目の先には・・・夫がいました(汗)

0923_7.JPG
少しずつ秋がきているね。



まだ夏だよなあ・・・。 [ペット]

立秋は過ぎたとはいえ、暑い日が続いていた8月。ここのところゲリラ豪雨で校庭も水浸し。
新学期を迎えるにはぱっとしない天気です。

さて、今日は洗濯物を乾燥機乾太くんで乾かし、かごに入れてリビングにおいておきました。
テレビを見ながらたたもうと思って手を入れると毛皮の感触。あれれ・・・まだ夏なのになあ・・・。何洗ったっけ?

sentakumono.JPG

うは、君が寝ていましたか。
洗濯物が犬くちゃくなっちゃうんだよなあ・・・。



ぼくにもください [ペット]

25日は娘の14回目のお誕生日でした。ケーキを囲んで家族でお祝いをしようと準備していると・・・・
0825_2.JPG
ちゃびは自分ももらえると思って満面の笑顔で座って待っています。
最初は娘がお皿をもらいました。
次に息子が・・・。
0825_3.JPG
ワクワク・・・。
0825_1.JPG
最後のその1切れはぼくのですよね・・・・?
いいえ、あなたの分は・・・。

まあ、めったにあげないのでセロファンについているクリームをちょっとなめさせてあげたらかなり満足げでした。おわりっ



nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。