So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
ミニチュアダックス ブログトップ
前の5件 | -

らんちゃん2歳になりました [ミニチュアダックス]

ご無沙汰しておりますが、ちゃびもらんも元気です。
そして、6月11日、らんは2歳になりました。
なにかと忙しかった6月。ようやく今日お誕生会をしました。

ran2sai.jpg
マテと言われて後ずさり。びびりのらんです。

ran2saic.jpg

ヨシといわれてもその場から動かず、顔だけ伸ばして食べるらん・・・。

chabi_m.jpg

ちゃびはすぐ近くでヨシといわれるのをじっと待ちます。

食べた後は2匹とも笑顔
ran2saie.jpgchabi_e.jpg

仲良く元気でいてもらいたいものです。
ちなみにちゃびは9月で8歳になります。


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

休みになると [ミニチュアダックス]

なんだかぐったりのわたし。
気が抜けるのかな。
最近、埼玉県ではわたしぐらいの年の先生が、保護者を相手に裁判を起こしたとか。
パトカーや救急車の出動要請でもむちゃくちゃなものがあるというのだから、学校でも無理難題を言ってくる保護者がいても当然だろう。
学校もなんとか指導をしないといけないとは思うけれど、学校にすべてを依存するのもどうかな。
どんな判決が出るのかちょっと見てみたい気もする。

さて、気の抜けた休日を送ったわたし。ちゃびも最近は冬眠状態。よく寝るなあ。
布団を畳もうと思ったら、朝ごはん請求中に寝てしまったもよう。
前足がかわいかったので携帯でパチリ。
画質がいまいちですが、かわいさに免じて(?オヤバカ)許してください。
01_22chabihirune.jpg
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

らんちゃん三変化 [ミニチュアダックス]

ちゃびは眠りが浅くて、寝顔をとっているとすぐに起きて来て遊びをせがむのですが、らんちゃんはいかにも眠いという感じが出ていて面白いです。

1枚目…寝ながら耳をかいている様子がかわいくて思わずパチリ
01_15nemui.jpg

この後しばらく寝ていたのですが、カメラの向きを変えて撮ろうとしたらぱっちりお目目。でもぼーっとしています。
01_15neoki.jpg

ハッと気がつき・・・
01_15hazukasi.jpg

いやーん、寝顔を撮らないで!恥ずかしいでしょの図(笑)
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

あけましておめでとうございます [ミニチュアダックス]

昨年はほんとにすくなーい更新にも関わらず、温かいメッセージniceをありがとうございました。
今年もなんとかちゃびとらんの様子がお伝えできたらと思っています。
ほそぼそとではありますが、よろしくお願いいたします。
12_31chabi1.jpg
12_31ran.jpg
カメラ目線が上手になってきたものの、2匹で並んでくれないんだよなあ・・・。訓練うまくいきません。
でも、これからもなかよくしてね。

そして、掃除機に絡まって寝るらんちゃんです。お掃除のじゃまなんだけど・・・
12_31soujiki.jpg

最後は2匹のうさうさショットです。
なかなかおとなしくしてくれないのがたまにきず・・・。
0101.jpg
2011年がうさぎがとぶように飛躍の年でありますように。
nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

ちゃび 7歳になりました [ミニチュアダックス]

ちゃびは21日に7歳になりました。
10_23chabi1.jpg
相変わらずおちつきもないけれど、
らんちゃんは マテができないことを思えばやっぱりちゃびは大人だね。
10_23chabi2.jpg
これからも長生きしてね。
nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | - ミニチュアダックス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。