So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
お買い物 ブログトップ

福袋三昧 [お買い物]

この冬休み、一番お金をかかったのは子ども達にではなくちゃびにだった。というか、わたしが勝手に買ったのですが。子ども達が小さい頃は服の好みもあまり言わずにわたしが買ったものを喜んで着ていたので福袋は大活躍だった。でも、今となっては自分で買う・・・といって私がたまに買ってあげても見向きもしない。だからついちゃびに愛情が・・・・。まあ、それはそれで仕方ないでしょう。結局先日ベッドで載せた福袋と、お洋服の福袋(これは写真撮ってません)、それに今日届いた銀座DAXDACHSの福袋です。中身はこんな感じ・・・

パーカーが1着とTシャツが2着、ベッドとサプリ2種類、エコバッグ、それとスプーンでした。
早速Tシャツを着せると・・・

こんな風にベッドの上に座ってカメラ目線してくれました。あまりTシャツは見えないけれどね。
アレルギーの私にしてみたら、洋服を着せて抜け毛対策といったところ。ちゃびは最初、脱ぎたくて仕方なかったのですが、最近は慣れたみたい。この調子でお洋服着ていてちょうだい。
それにしても、リボンが毛に絡まって取れません。というか、取らせてくれません。別に気に入ったわけでもなさそうなんだけれど・・・。


福袋 [お買い物]

昨日は近くのショッピングモールにお買い物に。義母の通院を待っている間のお買い物だったのでちゃびはお留守番。その代わりペットショップでちゃび用福袋を買いました。
中にはキャリーバッグ写真は撮ってありません)とウェットティッシュ(足などを拭くもの)、おやつ2袋、ペットショップでの購入割引券2000円分、おもちゃ2つ、そしてベッドがありました。

←これがそのベッド。上にかけたのは忘年会のときにママがもらったブランケット。くれた人ごめんなさい。ワンコが一番喜ぶようなので。 最初はなれないせいか「なにこれ?」の表情。

そのうち・・・

←頭をベッドのふちにおいてみたりして使い心地を調査。

←ついにお休みモード。

←うはー、カモノハシみたい。

わたし達家族がのだめカンタービレのテレビに夢中になっているうちにベッドで爆睡。面白い顔だったので思わずパチリ。手元には携帯しかなかったので携帯の写真たちですが、まあまあですね。

でも、夜ケージに入れたらベッドじゃなくてやっぱりいつものハウス(ハードのキャリーケース)で寝ていました。ちょっとがっかり。ちなみに今日か明日、銀座DAXDACHSの福袋も到着予定。つき次第またアップします。


カメラが届いた [お買い物]

皆さんのブログを見ていると写真がすごくきれいなことに気がついた。もちろん腕の問題なのだろうけれど・・・。
形から入るわたしとしては、ちゃびはもちろん、職場の子ども達の顔もよく撮るためにはカメラが重要なのではと考え、購入を決意しました。
軽くて、お手ごろ価格で、簡単で、きれいに撮れる・・・そんな贅沢なものはあるのかと思いましたが、友達の勧めでNIKONのD40Xのダブルズームキットというのを購入。至れり尽くせりのセットです。

 
さっそくちゃびを・・・と思ったらカメラを怖がってケージの中に。。。(今まではIXY900is)

結局カメラじゃなくって腕ってことかな。がくっ

2枚撮ったところでバッテリー切れ。お試しは以上(笑) 前とかわらない・・・・・。

 


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
お買い物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。