So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
自己紹介 ブログトップ

犬好きさんに100の質問 続き [自己紹介]

←長谷寺にいたネコです。。。犬とは関係ないか。

犬好きに100の質問はコチラ

犬好き常識編
61,道ばたに子犬が!どうします?
   様子を見るかなあ・・・。無責任に連れ帰れないから動物病院に預けるかどちらか。
62,1日だけ犬になれたら、何をしますか?
   日向でお昼寝して、海岸をお散歩したい。
63,今まで犬を飼ってきて、一番つらかった事は何ですか?
   仕事に行くときに悲痛な叫びを上げながらわたしを見ているちゃび見るとき。
64,逆に一番うれしかったことは何ですか?
   どんなに遅く帰ってもかわいく迎えてくれること。
65,突然ですが、保護センターを見たことあります?
   駅で保護センターの人が写真を持って訴えているのを見たことはあります。
66,保護された犬たちがどうなるか知ってます?
   殺されてしまう?
67,自分は何頭までなら自信を持って飼えますか?
   今のところ1頭かなあ・・・。2頭ならわんこが寂しくないかなと考えてもいます。
68,あなたにとって犬とは?
   家族
69,突然知らない人があなたの愛犬を1億で売ってくださいといってきた。どうします?
   だめ
70,毎月どのくらいの費用かかってます?
   フィラリアのお薬とフードやおもちゃで・・・んー、いくらかな(丼)
71,犬にも生命保険があります。加入されてます?
   いいえ。
72,あなたの愛犬はきちんと登録されてます?
   もちろん。
73,迷子札ついてますか?
   ついてます。
74,ところで、雨の日の散歩はどうしてます?
   お家で暴れさせています。
75,愛犬の言葉がわかりますか?
   ある程度(ホント?)
76,トリマー資格ほしいと思いますか?
   あったらいいなと思います。
77,最近、自然派ブームですね?何か愛犬のためにやっていることってあります?
   自然派・・・んーーーないかも。
78,ごはんを選ぶとき、メーカーで選びます?質で選びます?
   質で選びたいが、ワンコが受け入れないこともあり(がくっ)
79,犬のごはんと言えば、どこのメーカー?
   家は吉岡油糧というところから購入しています。

80,ブリーダーになってみたいと思います?
   いいえ。

犬好き未来編
81,犬の出産に立ち会った事あります?
   ありません
82,犬の健康について、努力してることってあります?
   太り過ぎないように、風邪引かないように、怪我しないように。
83,犬の寿命はどのくらいだと考えます?
   15年くらいなのかな・・・
84,あなたの愛犬は暖房のスイッチを入れると飛んできます?
   暖房というよりは毛布を出すと・・・。
85,寝るときは愛犬と一緒?別?
   別です。アレルギーなので。
86,ところで、室内飼いですか?室外飼い?
   室内です。
87,小型犬・中型犬・大型犬、あなたの好きな大きさは?
   小型犬かなあ。大きいのは怖い・・・。
88,他人の愛犬よりも自分の愛犬が一番かわいいと思います?
   それはそんなことはないけれど、自分の犬に情はあるかな。
89,愛犬用の洋服持ってます?それは何着ぐらいですか?
   ほとんどなし。サンタの服、セーター、フリースくらい。寒さよけ。
90,愛犬のHP持っていますか?
   このブログと写真のページ
91,これからの社会に何か望むことはありますか?
   社会に・・・?ワンコをつうじてですか?
92,働く犬をどう思いますか?(警察犬・盲導犬・聴導犬・介護犬など)
   特性を生かしたお仕事ができてすばらしいと思います。
93,飼育拒否してしまう飼い主さんをどう思います?
   失格。はじめから飼わなければいいのにと思います。
94,毛の長い犬、短い犬、どちらが好きですか?
   長いほうがすきですが、手入れが大変・・・。
95,やはり犬グッズは持っているんでしょうか?
   犬グッズ・・・なんだろ。持ってません。
96,犬の何が魅力ですか?
   むずかしい。。。犬は嫌いだったのに、情がわいたから好きになった。
   信頼関係が築けたと認識できるところが魅力。
97,虐待のニュースが多いですが、虐待する人をどう考えますか?
   子どもに対しても、動物に対しても虐待をする人は、その人自体が
   虐待を受けたんだろうなと感じています。でも、いけないことだよなあ・・。
98,犬を保護した事ってあります?
   いいえ。
99,しつこいようですが、あなたにとって、犬とは!?
   かけがえのない家族
100,最後に何か一言お願いします。(疲れた以外で)
   できるだけ長く一緒にいたいなあって思います。


100の質問 マナー編~健康編 [自己紹介]


犬好きマナー編

31,愛犬と信頼関係できてます?
    たぶん・・・。
32,待て!といわれた。さて、あなたの愛犬は?
    お家の中でなら待つことができます。外だと興奮状態で・・・。
33,散歩の時、うんち袋持ってます?
    もちろん
34,愛犬に噛まれちゃったこと、あります?
    小さいころには。今はありません。
35,散歩中、向こうから散歩中の犬が!さて、どうします?
    様子を見ます。相手が大きいと吠えちゃうんですよね。
36,大変だ!散歩中、リードが離れてしまった!!
    呼び戻す。たぶん戻ってくる?
37,公園で他の犬たちに会いました。愛犬はご挨拶できてます?
    同じダックス同士は大丈夫みたい。大きい犬にはできません(アホ)
38,散歩中、ノーリードの犬に愛犬が噛まれてしまった!どうする?
    どうしたらいいのでしょうか?教えてください。
39,何か愛犬に芸をさせてます?
    いいえ
40,最近マナーの悪い飼い主さんが多いようです。そんな人に一言!
    マナーは犬の飼い主だけの問題ではないのですが。モラルをもって。

犬好き健康
41,かかりつけの獣医さんはいますか?
    はい。夫の友達のおとうとさん。(あまり関係ないか)
42,定期検診行ってますか?
    はい。病院からお誘いのはがきがきます。
43,あなたの愛犬は去勢・避妊してます?
    いいえ。したほうがいいのかなあ・・・。
44,犬には毒になる人間の食べ物知ってます?
    はい。いくつか・・・ ねぎ・玉ねぎ・にら・ニンニクチョコレートトマトのへた・
    ぶどうもだめってきいたことがあるなあ。
45,ずばり!あなたの愛犬は太ってます?
    いいえ
46,愛犬にダイエットさせたことあります?成功しました?
   はい。成功しましたー。わたしはしてないんだけれど・・・・・
47,ところで愛犬の年齢は?
   4歳です
48,動物用の聴診器持ってます?
   持っていません。持っていたほうがいいんですかー?
49,愛犬の子供をみたいと考えますか?
   見たいと思ったりします。でも男の子だからなあ・・。
50,愛犬は今現在、病気にかかってますか?
   いいえ、でも、癲癇っぽい発作を起こすことがあって気になります。
51,体温のはかり方わかりますか?
   耳や肛門ではかるんですよねえ?
52,歯垢はついてます?またどういう風に処理してます?
   歯垢はないほうと言われました。特に変わったことはしてません。
   でも・・・歯ブラシが大好きで、いつもくわえています。
53,獣医さんにきました。待ち時間はどうやって過ごしてます?
   くれーとのなか。
54,獣医さんで疑問に思った事はその場で聞くほうですか?
   はい。聞きやすいしね。そのほうが安心。
55,薬の副作用が気になりますか?
   そうですねー。でもそれほど飲ませていないからよくわからないけれど。

56,かかりつけの獣医さんは何件ですか?
   1軒。でも緊急で一度別のところに行きました。
57,先生を信頼してます?
   当然。信頼関係は大事です。
58,診察台にのった愛犬がふるえています。どうします?
   大丈夫って声をかけます。
59,先生を見て、鼻にしわをよせています。どうします?
   したことないけれど・・・どうするかなあ。
60,無事診察終了。何か愛犬に声をかけてあげます?
   おりこうにがんばったねーといいますね。自分の子どもには言ったことないけれど。


犬好きさんに100の質問 自己紹介~初級編 [自己紹介]


タイトルバーをいろいろ作って遊んでいました。
で、今日は 時間があったので犬好きさんへの100の質問に答えてみることにしました。
長いのでいくつかに分けてアップします。わたし、実は犬好きではなかったのですが、ちゃびが来てから人が変わりました・・。そんなことがわかるでしょうかねー。お暇な方はお付き合いください。

まずは簡単な自己紹介
1, 名前、生年月日、出身地を教えてください   
    
ちゃびまま  ○年7月23日 千葉県
2, 血液型、星座は?                 
    B型 しし座
3, 身長・体重・靴のサイズは?           
    
160センチ かなり大型 24センチ
4, 家族構成は?                    
    イヌ 夫 子ども2人
5, 好きな言葉があればぜひ             
    おいしい ほかほか 
6, 座右の銘は?                    
    目配り気配り心配り(クラスの合言葉)
7, 好きな犬の種類は?                
    もちろんミニチュアダックス
8, 自分を動物にたとえると?             
    パンダ(中学のころから似てると言われる)
9, 趣味は何ですか?                 
    音楽楽器演奏)
10,自慢できる特技があればぜひ。         
     リコーダーをひとりで2本吹いて合奏する。

犬好き初級
11,あなたは現在犬を飼っていますか?      
    はい
12,飼っている犬の種類は何ですか?       
    ミニチュアダックス 
13,将来飼ってみたい犬種はなんですか?    
    今とかわらない。というかちゃびだけでいいかも
14,犬の飼育歴はどのくらいですか?       
    5年目に入りました。
15,今まで飼った事のある
犬の種類を教えてください。  
    いません。ちゃびがはじめて。
16,現在犬を何頭飼っていますか?        
    1頭
17,1日の散歩の回数を教えてください。     
    1回かな。いけない日も結構ある。
18,1回の散歩はどれぐらいですか?       
    1時間弱。昼間にいけるときは結構長い。
19,愛犬のごはんは何ですか?          
    かりかりにいろいろトッピング
20,あなたの愛犬の好物は?           
    さんま  りんご
21,おやつは与えてますか?            
    たまに
22,今までに愛犬が病気にかかった事あります? 
    風邪くらい。たまに発作のようなことも・・てんかんかも?
23,狂犬病の予防接種してますか?また必要だと思いますか? 
    はい。

24,ワクチンしてますか?              
    してます
25,ワクチンの種類も教えてください。       
    2種混合だっけ?夫任せなので・・・
26,愛犬の命!フィラリアの予防はしてますか? 
    当然
27,散歩の時、リードつけてます?         
    はい
28,しつけってしてます?               
    したいけど少々おばか?
29,あなたの愛犬が吠えている!そんな時あなたは? 
    状況によっては無視
30,ところで、シャンプーしてます?どのくらいの頻度で? 
    お風呂場で 2週間に1回 たまに動物病院で。


自己紹介 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。