So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
おでかけ ブログトップ
前の5件 | -

ひさびさ ドッグラン [おでかけ]

今日は久しぶりにドッグランに行きました。
秋になったからそろそろいいかなーと思って。

らんはまだ2度目のドッグラン。それでも覚えていたようで、喜んで走り回りました。
もちろんちゃびは大喜び。いやー、反省します。やっぱり遊びに出掛けないといけないなー。こんなに喜ぶならと思いました。

10_16chabi2.jpg

10_16ran4.jpg

でも、やっぱり日差しはまだ暑かったようで・・・
10_16ran2.jpg

それに、大きな犬に取り囲まれて怖かったらんは、すっかり腰がひけて、ベンチの下にもぐりこんでしまいました。

ちゃびはお友達とごあいさつ
10_16chabi1.jpg

また遊びにこようねー。
10_162hiki.jpg
nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

らんのドッグランデビュー [おでかけ]

今日は3連休の3日目。通知表も書き終わってちょっとホッとしていたので、ちゃびとらんをつれてすいらんに行ってきました。
らんにしてみたらドッグランデビューの日です。

ところが、困ったことが・・・。らんは車に弱いのです。
いつも動物病院に行く車の中では、よだれだらだらになってしまうほど。
今回はちゃびもわたしもいっしょだけれどどうかなあ・・・。

車に乗ってみると案の定腕にしがみついて震えています。はぁ・・。先が思いやられます。

でも、すいらんについてみると、ちゃびよりも積極的に歩いています。楽しいことが待っているってわかっているかのよう。
03_22dogrun01.jpg

ちゃびをさそって走りだしました。
03_22dogrun04.jpg
03_22dogrun05.jpg
なんだかナミちゃんとビビちゃんみたいだぞっ?
03_22dogrun06.jpg
なーんちゃって。
たくさん走って、たくさんほかのわんこのにおいをかいでとても楽しかった一日だったようです。03_22dogrun07.jpg
03_22dogrun02.jpg

そうそう、鮭の赤ちゃん、無事生まれた川にかえしてきました。
sake1.jpgsake2.jpg
福島の川で生まれた赤ちゃんもいるので、それは春休みに。いろいろ忙しい春なのでした。
nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

ペット博2009 [おでかけ]

今日は連休の最終日。本当ならおとなしく家にいようと思ったのですが、明日明後日と仕事をしたらまたお休みなので、近くでやっているペット博に行くことにしました。

05_06_01.JPG

幕張会場の入り口はこんな感じでした。初めて行ったのですが、周りにはたくさんのワンちゃんがいて、ちゃびは早くもカートから降りたい様子。

会場に入ってすぐにちゃびを外に出すとうれしそうな笑顔。
05_06_02.JPG

ヒルズやDHCなどのブースでは試供品をもらいました。夫と娘と3人で行ったので3人分。あれ?ちゃびにはもらえないのか。(あたりまえ)

クロックスのブースには大きな靴があったので、そこで記念撮影。
05_06_04.JPG

イベントコーナーには人がいっぱい。そして、食べ物のブースもあったのですが、お昼をガッツリ食べてから行ったので誰も食べたいという人もなく、帰りモードに。
出口付近にクイックお手入れコーナーがあったのでちょっとちゃびもお試し。
足の裏の毛と爪きり、耳の掃除、肛門線絞りのセットで1000円でした。
05_06_5.JPG

ちゃびはいったい何が起こったのかわからなーいといった感じで呆然とコチラを見ていました。
でも、ずっとわたし達が近くにいたので嫌がることもなくきれいにやってもらうことができました。

たくさんのワンコにあってちゃびも興奮したのか、帰りの車では相変わらずの爆睡でした。
ちょっとおなかをこわし気味だったのですが、何とか無事に遊んでくることができて楽しかったです。

これでGWも終わり。
また更新が滞るかもしれませんが、皆さんのところにはなるべくたくさんおじゃまするようにしますー。ではでは。
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

養老渓谷 [おでかけ]

何かの雑誌に養老渓谷の紅葉の見ごろは12月上旬からと書いてあったので、今日ちゃびをつれて出かけてきました。私の車にはナビがついていないので、道はわかっていたけれど携帯のナビタイムを使ってみました。あんまり正確なのにびっくり。次の車には必ずナビをつけたいな(化石のような人です)

さて、着いたのは梅が瀬の有料駐車場。紅葉は思ったほどではなかったけれど、旧日高邸までしばしお散歩。
12_06_03.JPG
山の上のほうは少し紅葉している感じかな。
12_06_02.JPG
いい天気。お日様でぽかぽかのちゃび。
12_06_07.JPG

12_06_01.JPG
なんだかいいにおいがするよ。森林浴だね


私のことをきにしてくれてありがとう。

それにしても、今日はよく歩くちゃびです。ずんずん歩いては、わたしがついてきているか気にして後ろを振り返ります。

沢の中もだんだん慣れてきました。とはいえ、水がたくさん流れているところは抱っこを待っていますけれど。

12_06_09.JPG
始めのうちは夫が近くにいないと怖がっていたちゃびですが、ちょっとたつと・・・
12_06_10.JPG
岩の上で一人で待てました。

たくさんの人とすれ違い、わんちゃんもいっしょなんだねー。がんばってと声をかけられました。
往復で2時間半くらいかけたお散歩でした。
帰りの車は乗ったとたんウトウトしだしたちゃび。楽しかったね。




nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

秋の青葉の森 [おでかけ]

娘の合唱コンクールを見学し、午後に迎えに行くために青葉の森に出かけました。
一人でちゃびを連れて行くとやっぱり写真を撮るのが大変です。
そして、きっとこのつぎ写真をアップできるようなおさんぽにでられるのは年末だろうなあ・・・。
11_1aoba4.JPG
この日はフユザクラが咲いていました。
春のさくらに比べてちょっと儚げ。
11_1aoba5.JPG
これは下の池を見たところ。階段のところにちゃびを座らせたのですが、写真を撮ろうとするとカメラのほうに来てしまう・・・。他のブログのワンちゃんたちはおりこうさんなのになあ。

豚の置物と一緒に。夏に撮ったときは足の裏がやけどするかと思ったよ
11_1aoba7.JPG
娘が出てきた。顔を見たとたん、この笑顔。
11_1aoba10.JPG

さあ1時間くらい歩いたし、帰ろうか。
11_1aoba11.JPG
えーー・・・。



nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | - おでかけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。