So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
ごあいさつ ブログトップ

トラワンコでごあいさつ [ごあいさつ]

2010年は穏やかに明けました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

さて、ワンコたちは相変わらずどたばたなのですが、親戚が来たりしてちょっとおすまし気味。
それにちゃびのマーキングがあちこちに・・・。自己主張でしょうか。
ティッシュと消臭剤を持って追い掛け回している感じです。
あー。6歳にしてしつけもなってないと言われても仕方がない感じです。

今年の目標としては、ちゃびとらんが仲よく暮らせるように。
わたし達も健康で明るく生活できるように。
それだけで十分。

家族でちょっと旅行にも行きたいなあ。
でも、仕事も忙しいしなあ。。。

時間のやりくりを上手くすればいいのだとわかっていながらなかなか。
今年は年女。トラのように堂々と威厳を持って(もうあると言う話もあるけれど)がんばります。

さて、ワンコたち、トラの衣装を着てごあいさつです。
01_02torachabi.JPG
ちゃびはらんちゃんにお家の中のことを優しく教えてあげるのが目標ですわん。

01_01toran.JPG
らんはおとなしくお兄ちゃんの言うことが聞けるようになるのが目標だわん。

それにしても洋服を着せるとへなへなになってしまうらんなのでした。
nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

2009年もありがとうございました。 [ごあいさつ]

2009年もあと2時間弱で終わろうとしています。
わたしのブログは本当に記事が少ないのに、皆さんにコメントやniceをいただき、とてもありがたく思っております。
コメント欄を閉じたらどうだ?という声もあるのですが、皆さんとのやり取り、お返事が遅くなっても何とかしたいと言う気もちはあるんです。身勝手かもしれませんが来年も是非書き込んでやってください。

さて、今年、一番の変化と言えば、らんを迎えたことでしょうか。
毎日ちゃびはケージから出すとうなって跳びかかりに行きますが(汗)らんも負けてはいません。
毎日バトルが繰り広げられております。
でも、不思議と怪我をするほどのバトルにはなりません。
ちゃび自体があまり外に出ない生活をさせてしまっていたので、社会性がないせいか、ペットショップで半年過ごした百戦錬磨のらんにちょっとビビッているのかもしれません。
ちゃびのプライドをつぶさないようにしながららんと仲良くしていけるような方法を考えたいと思います。
皆さんのブログからも色々ヒントをいただきながら。

さて、年越しそばを茹で始めますか。
今年も色々とありがとうございました。2010年も皆さんにとってよき年となりますようお祈りしております。
来年もどうぞヨロシク♪
12_31goaisatu2.JPG
nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

気持ちも新たに。。。 [ごあいさつ]

あけましておめでとうございます。
もう5日になってしまいました。あしたからは学校も始まります。(秋休みの分冬休みが1日減りました)
年末年始はのーんびりすごし・・・といってもこのときにしか大きなそうじが出来ないので色々捨てるものを出したりしてパニックでした。ちなみに燃えないごみの収集が26日まで無いのが困り物です。

さて、ちゃびですが、お留守番犬だったのに、ずーっと誰かがいる生活が続いたせいかかなり甘えっこになっています。
水が欲しくなると水入れをくわえて持ってきては人の前にからーんと転がしたり、寂しくなると膝の上に乗って寝てみたり。
カメラをいつも用意していればいいのですが、なかなか思うようなときにかわいい格好をしてくれません。
01_05hamigaki.jpg
今日はお布団の上で歯磨き中。結構長い間磨いていたのですが、携帯しかなくてなーんとなくぼんやり。
はぁ。今年はもうちょっとちゃびとの時間を大切にしようと思いました。

さて、年始に実家にでかけ、父からちゃびの肖像画(油絵)をいただいてきました。とても似ていて家族で喜んでいます。どうでしょう?
chabi.JPG
今年もよろしくお願いします。
nice!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

限界ですー [ごあいさつ]

クラスの子ども達の卒業まであと2ヶ月をきりました。来週は球技大会、2月の1週目には学力テスト、きのこ料理教室、そして4週目には6年生を送る会。3月の始めには昔で言う謝恩会のようなもの。その間に卒業制作、保護者参観などさまざまな行事が目白押しです。終わっていないドリルやテストもやってしまわないと・・・。

さすがにちゃびとゆっくり散歩して写真を撮る余裕はなくなりました。家族にちゃびを任せて仕事に専念です。春になったらまた皆さんのところにご挨拶に伺います(たまーにお邪魔しています)。それまで皆さん、お元気で~。


あけましておめでとうございます。 [ごあいさつ]


晴れて気持ちのいい朝を迎えました。
あけましておめでとうございます
今年もちゃびと楽しく過ごす毎日ができるだけたくさんアップできるようがんばります。

さて、ちゃびの今年の目標は・・・
☆呼び鈴が鳴ってもわんわんしない
☆かりかりごはんをちゃんと食べる
☆お兄ちゃんと仲良くする
☆家族みんなを癒す。   
     ですかねー。

ちゃびままの目標は
◎やっぱりダイエット
卒業式を無事に終える。
カメラのお勉強
◎ちゃびとあそぶ

にします。家族に目標が低すぎ・・・と言われていますが、とりあえず達成感を味わいたい。たぶんダイエットは無理だけど。まあ、今年もげんきで楽しい一年が過ごせたらいいかな。

ブログでお友達になってくださった皆さん、本年もどうぞよろしくお願いします。


ごあいさつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。