So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
ライオンペット ブログトップ
前の5件 | -

その後・・・ライオンの「オシッコ専用 汚れニオイ 強力消臭」 [ライオンペット]

07_04moratame.jpgモラタメからライオンの「オシッコ専用 汚れニオイ 強力消臭」を頂いて2週間ほど経ちました。
何しろ、ちゃびがいろいろなところにマーキングをするものだから大活躍です。
素敵な香りがして、部屋の中がすっきりいい空気。
今までにない環境になったと思っています。
ケージの中やトイレ周り、粗相をしたところなどなどあちこちにシュッシュとひと吹き。
このジメッとした季節にさわやかな風が入ってきたような、そんな感じがいたします。

共通テーマ:ペット

ペットキレイ シュシュット!消臭&除菌 [ライオンペット]

----再投稿です。トラックバックに間に合うように。niceやコメントは以前のものをそのまま載せています。----
ライオンペット商品のモニターになって半年。とうとう後2回と言うところになって仕事が立て込んでしまいました。モニターとしては失格かもしれませんが、せっかく送っていただいたので、今日は先月のモニター商品を。


それは、NEC_0175.JPG
「ペットキレイ シュシュット!消臭&除菌」です。私のところに送られてきたのはごらんのとおり緑のミントの香りでした。
このシュシュットは布製品や、オモチャなどについた臭いを強力瞬間消臭するのです。しかも、ペットがなめても安心ということです。
実際ちゃびは、nemu.JPGこんなところや
nennne.jpgこんなところが好きなので、いつもなーんとなくいぬくちゃい。
だからお試しにはもってこいなのでした。

さて、早速使ってみると、布団がほのかにミントの香り。ちゃびのけものくささ(?)は微塵も感じられません。ただ、乾くのにちょっと時間が・・・。うーん、布団カバーは洗えるし、緊急事態の時にはいいかもしれないけれどと思いました。
でも、車のシートについた臭いにはばっちり。除菌もできるし安心です。と言うわけで、ガレージに常備することにしました。

間違えたかも? ペットキレイお掃除シート [ライオンペット]

pho_lu_01_2.jpg
今日はコチラのレポです。前回のトラックバックをたぶん間違えました・・。ごめんなさい、〆切りに間に合いませんでした。

さて、このお掃除シート、とても役に立ちました。我が家のワンコは、とてもお留守番時間が長いために、ケージですごすことが多いです。家族が家に帰って来るとアピールなのか腹いせなのか、わざと粗相をすることも少なくありません。
そんなときに便利なのがこれ。
汚れたところをささっと拭くことができて手軽に始末ができます。

ただ・・・
環境教育をしながら「紙や割り箸の使用を減らしたい」というところまでたどり着いた子どもたち(旧6年生)。このレポを見てどう思うだろう。うーん。そういう意味ではNEC_0175.JPGこっちのほうがエコかもしれないと思う今日この頃でした。

IMG_1517.JPG
うーん、難しいところですね byちゃび

ところで、読んでくださっているワンコ好きのみなさん、モラタメhttp://www.moratame.net/detail/morau.php?project_id=7a2adで、ライオンペットモニターの3rdシーズンを募集しているようです。私のように締め切りを過ぎてしまわないで記事がアップできる方は是非お勧めですよー。

シャンプータオル さらつや [ライオンペット]

おひさしぶりです。この数日の間に運動会があったり、教育実習生がきたりして、ばたばたしていました。今週の水曜日には教育実習生の精錬実習があるので、その準備に大わらわです。
運動会の方は、初めてのことばかりの子どもたちだったのですが、大玉送りも、障害物走も、50メートル走もみんな元気にがんばりました。運動会も順位をつけないほうがいいとか、走力順でレースを決めたほうがいいとか、色々な意見が聞こえてきますが、私としては、運動が得意な子が生きる徒競争でいいような気がしています。得意なことをみんなで褒め称えるのはどうしていけないのでしょう。もちろん、得意な子ばかりが活躍する運動会ではつまらないので、ダンスがあったり、障害物走で運・不運で順序きまったりするのがあったりするのがいいのではないでしょうか。なんだか平等と言うことを主張しすぎて、長所の伸ばせない教育になっている気がして仕方がありません。

なーんて、タイトルとはまったく関係のないお話でした。
さて、今回のライオンのペット用品
シャンプータオル 仕上がりさらさら サラつや 毛艶輝く!」です。
moratame1.JPG
かおりは「せっけんのかおり」と「グリーンフローラルのかおり」の2種類。

今回は石鹸の香りをつかってみました。
袋から一枚取り出すともうこの姿勢。
moratame2.JPG
おなかを先に拭けというので、そこからスタート。頭も背中もしっぽもおしりのまわりも1枚で十分です。部屋中に石鹸の香りがしていい感じ。

パッケージには「床につくととてもすべる」と書いてあるんですが、何しろ体が閉めるのが大嫌いなちゃび・・。拭きおわっても体が乾いていないと感じたのかこの↓ポーズ・・・。
moratame3.JPG
やっぱり、滑ります。
でも、乾いた後のちゃびは 確かにサラサラつやつや。
ワックス効果抜群な感じはしました。
お風呂に入れるまでもないけれど、ちょっとよごれたかなーというときにはいいかもしれません。

うちの子想い ゼロ脂ボーササミ [ライオンペット]

今月のモラタメのライオンペットモニターの商品は
「うちの子想い ゼロ脂ボーササミ」です。
1本「10kcal」とカロリー控え目はもちろん、何とこの「ゼロ脂ボーササミ」には「燃焼サポートをしてくれるL-カルニチン」や
「わんちゃんのコレステロールを下げる事がわかったテアニン」も配合されているとか。(モラタメからいただいたメールより引用)

うーむ、わたしが食べたいくらいだ・・・。
人間用はないものか?

5_2_1.JPG
早速ちゃびの前におくと、興味津々。ふふふっ(^_^)なんだろうねーこれは。

さて、早速、ちゃびにあげてみようと「赤野菜」をあけてみました。
■「わんちゃんはどんな反応をした?」
5_2_2.JPG
まずは、こんな感じで見つめています。
5_2_3.JPG
待てをしたら、においに負けそうなのか顔をちょっとさげてみています。
5_2_4.JPG
顔をさげないでーーと、近づけてみました。すると・・・

5_2_5.JPG
我慢し切れません・・・・という感じ?

5_2_6.JPG
たべおわって満足げなちゃび。

赤野菜はとっても気に入った様子。1本しっかり食べたところで、袋を片付けたら、もっと欲しいとケースを見つめていました。まずは赤はお気に入り
緑と黄色も追ってレポートします。
効果もいくつか食べ比べさせている間にわかるかも?
とりあえず、食にうるさいちゃびに(?)好まれた様子ですー。

前の5件 | - ライオンペット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。