So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

スマホにしました。 [ペット]

夏休みも半ばをすぎました。息子と親子でもめるうちにひかりがつながらなくなりました。というか、つながらなくしました[がく~(落胆した顔)]
で、携帯をスマホに変え、ネット環境はそれなりに戻りました。
学校は相変わらず忙しく、なつやすみがとれるかなというかんじですが、がんばります。

わんこたちといえば‥、

元気にしています。
nice!(5)  コメント(4) 

らんちゃん2歳になりました [ミニチュアダックス]

ご無沙汰しておりますが、ちゃびもらんも元気です。
そして、6月11日、らんは2歳になりました。
なにかと忙しかった6月。ようやく今日お誕生会をしました。

ran2sai.jpg
マテと言われて後ずさり。びびりのらんです。

ran2saic.jpg

ヨシといわれてもその場から動かず、顔だけ伸ばして食べるらん・・・。

chabi_m.jpg

ちゃびはすぐ近くでヨシといわれるのをじっと待ちます。

食べた後は2匹とも笑顔
ran2saie.jpgchabi_e.jpg

仲良く元気でいてもらいたいものです。
ちなみにちゃびは9月で8歳になります。


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

久々のドッグラン [ペット]

気がつくと新しい年度が始まっていました。
今年はクラス担任を持たず教務主任。わたしにそんな役がつとまるのかわからないけれど、毎日深夜まで頑張っております。
わんこ達は帰宅すると全力で喜んでくれるけれど、一緒に寝るくらいしかできないなあ…。

というわけで、今年度に入って初めてのお休み。昨日とは打って変わっていいお天気。さらに花粉も大分収まってきた感じなので、久々にドッグランに行くことにしました。
今日は娘も一緒でした。

ドッグランについてしばらくはあまり動きもなく、わたしたちの周りをうろつくだけでしたが、ほかのお友達が駆け回っていると気になるようでベンチの下から這い出てきて、眺めていました。

ちゃびと名前のよく似た?チョビちゃんや、麻雀の言葉からつけたらしいりーちくんや、つもちゃんもいました。
つもちゃんは、タンポポのところでしゃきっと座って、写真を撮ってもらうのを待っているようにも見えました。
4_24tumo.jpg

らんはベンチの陰からにこにこ顔
4_24ran3.jpg
そのうち、つもちゃんがやってきて…
4_24rantumo.jpg
りーちくんにも追いかけられて…
4_24ri-ch.jpg

それを眺めるちゃび
4_24chabi2.jpg

らんちゃんは僕のもんだ!と一緒に走るちゃび
4_24dush.jpg

でも、最近はらんちゃんのほうが速いんだな・・・。
4_24dush3.jpg
4_24ran4.jpg

出かけると2匹ともとても楽しそうなので毎回「すぐにもう一度こよう!」と思うのだけど、なかなか時間が撮れないんだよなあ・・・・。

でも、やっぱりまた行こうね。
4_24ran5.jpg
nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。